2017年09月07日

音楽に恋していた話

音楽(特定の曲)のことを考え続けてしまい、食事が喉を通らず夜も眠れない現象に長年悩まされていた。

今日、体調不良の言い訳を考えている最中にふと思った。この症状ってもしかして、恋と同じなのでは…

この現象が起きる曲を思い返してみると法則がある。恋と同じだった。曲に対して、演奏に対して、自分の気持ちが十分に届けられていない。

何せ20年以上も前からだったのでどうしようもない性質だと諦めていたけれど、「これは恋なんだ」と思えれば少しは対処できる気がする。恋だったら、誰もが経験することだから。

今さら気付くのも不思議な話。
自分にとって衝撃的な気付き。きっかけに感謝。
タグ:音楽
posted by M7_XLR at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180919235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック